【辛口評価】リージャスのバーチャルオフィス評判口コミを徹底調査

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口コミ評判

この記事では、バーチャルオフィスを提供するリージャスの口コミ評判をネット上で調査しました。

また、人気3社との比較や利用開始までの流れなどについても解説しますのでぜひ最後までご覧ください。

 

 


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リージャスの基本情報

サービス名 リージャス
運営会社 日本リージャス株式会社
拠点 日本全国185拠点以上、世界120カ国以上4,000拠点以上で展開
入会金
保証金
料金プラン
  • バーチャルオフィス・プラス
  • バーチャルオフィス
  • メールボックス・プラス
  • テレフォンアンサリング(電話代行)

※拠点により価格が異なります

最低利用期間 1か月
支払い方法 クレジットカード、口座振替
解約方法 契約期間満了後

 

多様なプランの選択肢

オフィスを利用せず、郵便物だけ受け取るプランから個室のオフィスを月5回まで使えるプランなど、さまざまなプランが用意されています。

一等地の住所を利用

青山や赤坂など、一等地のビジネス住所を持つことができます。

海外のあらゆる国で利用が可能

国内では185拠点以上、海外では120カ国・4,000以上の拠点を展開。

出張や新市場でのテストマーケティングにも便利で、会議室やオフィススペースを利用できる点が大きな魅力です。

 

リージャスの悪い口コミ評判

ラウンジも席数が多いのですがほぼ埋まっています。しかも若い人が大声で打ち合わせをしていることがほとんど。 一部パーテーションがある席もあるが低すぎて正面の人の顔がまともに見える高さなのであまり意味がない。

引用元:google map

拠点によっては、仕事に集中しにくい環境の場合もあるようです。

事前に見学に行ってみてはいかがでしょうか。

 

ラウンジを利用したが、思ったよりは席が少なかった。

引用元:google map

席数が少ないと、混んでいた時に利用しずらいこともあるかもしれません。

 

リージャスの良い口コミ評判

清潔感があり、アクセスも良いので、安心して働けます。スタッフも親切です。

引用元:google map

清潔で親切なスタッフがいる環境では、ストレスなく快適に仕事ができそうです。

 

コーヒーがとても美味しいです。 落ち着く雰囲気でいつも通ってます。

引用元:google map

フリードリンクが美味しいと、仕事もはかどりそうですね。

 

オフィスの使い勝手がとても良く、スタートアップ企業にとっては様々な機能が整っています。

引用元:google map

スタートアップ企業で設備を揃える必要がないのは、うれしいポイントです。

 

リージャスの口コミ評判まとめ

リージャスのバーチャルオフィスは、清潔で設備が整った環境と親切なスタッフが特徴と言えます。

スタートアップ企業に適した機能性と快適さを提供しており、多くの利用者から好評を得ています。

一方で、混雑時の席不足や騒音といった課題もあるため、利用前には見学をした方が良さそうです。

 

リージャスと人気3社比較

サービス名 リージャス GMOオフィスサポート レゾナンス ワンストップビジネスセンター
拠点 国内190拠点、海外3300拠点 東京8ヶ所・横浜・名古屋・大阪2ヶ所・京都・神戸・福岡2ヶ所 青山、新宿、渋谷駅前、渋谷神宮前、浜松町、銀座、日本橋、秋葉原、恵比寿、横浜  

全国44拠点

初期費用 拠点により異なる 無料 5500円+1000円 9800円
住所利用のみ 20500円/月※ 660円/月
法人登記 20500円/月※ 1650円/月 990円/月 4800円/月
郵便物転送 20500円/月※ 0円/回~ 300円/回~ 0円/回~
電話転送 33900円/月※ 2200円/月 4100円/月
初年度費用 246000円~※ 5940円~ 18380円~ 58080円~
貸会議室  〇
提携銀行 GMOあおぞら銀行 みずほ銀行、GMOあおぞらネット銀行、住信SBIネット銀行、PayPay銀行 みずほ銀行、GMOあおぞらネット銀行
支払い方法 クレジットカード、口座振替 クレジットカード クレジットカード、銀行振込 クレジットカード、銀行振込
審査 最短即日 最短即日 最短即日

※渋谷マークシティ店の場合

 

リージャスのメリット

  • 一等地の住所を利用可能
  • 秘書代行サービスが充実
  • 豊富な拠点数
  • 清潔で快適な環境

 

一等地の住所を利用可能

リージャスのバーチャルオフィスは、知名度の高い一等地の住所を利用することができます。

特に、法人登記を行う場合に、自宅や賃貸マンションの住所ではなくビジネス向けの信頼性ある住所を使用できる点が大きなメリットです。

金融機関や取引先への第一印象を高め、融資や商談の成功率を上げる効果が期待できます。

秘書代行サービスが充実

郵便物転送や電話代行サービスなどの事務サポートを提供しています。

これにより、実務に集中でき、特にリソースが限られた企業にとって時間と労力の節約につながります。

必要に応じて会議室やオフィススペースを割引価格で利用できるのも便利です。

豊富な拠点数

国内185拠点以上、世界120カ国4,000拠点以上を持つため、海外進出や全国展開を視野に入れる企業にとって非常に有利です。

出張先や海外での拠点利用も容易です。

清潔で快適な環境

口コミによると、清潔感があり親切なスタッフがいるため、快適に業務を進められる環境が整っています。

フリードリンクやコーヒーなどのサービスも評価が高く、リラックスした作業環境を提供しています。

 

リージャスのデメリット

  • 料金が他社と比較して高め
  • 混雑時の利用のしづらさ
  • 柔軟性が必要なケースには注意

 

料金が他社と比較して高め

法人登記や郵便物転送、電話転送などを利用した場合、月額約2万円~3万円(渋谷マークシティ店の場合)と、他社と比べて料金が高めの設定です。

初年度費用も他社(例:GMOオフィスサポート、レゾナンスなど)に比べて高額であるため、予算が限られている場合には注意が必要です。

混雑時の利用のしづらさ

悪い口コミにあるように、ラウンジの席数が不足している場合や、混雑しているタイミングでは快適に利用できないことがあります。

騒音やパーテーションの高さが足りないことで集中しにくいとの指摘もあり、仕事の性質によってはデメリットとなる可能性があります。

柔軟性が必要なケースには注意

電話代行や郵便転送を必要としない、もしくは利用頻度が低い場合には、リージャスの高価格なプランが割高に感じられることもあります。

シンプルな住所利用のみを希望する場合には、他社(例:GMOオフィスサポート、レゾナンスなど)のほうがコストパフォーマンスが高いケースもあります。

 

リージャスがおすすめな人

  • 全国または海外展開を視野に入れた企業
  • 秘書代行や事務サポートが必要な人
  • 実際のオフィススペース利用も検討している人
  • スマートで清潔な環境を求める人

 

全国または海外展開を視野に入れた企業

リージャスは、国内185拠点以上、海外120カ国4,000拠点以上を展開しています。

この拠点数の多さは、全国や海外に進出を計画している企業にとって大きなメリットです。

出張先や海外で会議室やオフィススペースを必要とする場合にも便利です。

秘書代行や事務サポートが必要な人

郵便物転送や電話代行などの秘書業務をアウトソースしたい場合に適しています。

これにより、自分の時間を効率的に使えるようになります。

実際のオフィススペース利用も検討している人

「バーチャルオフィス・プラス」のように、必要に応じて個室オフィスを月5日まで利用できるプランもあります。

普段はバーチャルオフィスを利用しつつ、商談やプレゼンの際にはリアルなオフィスを使いたい人に向いています。

スマートで清潔な環境を求める人

口コミによると、リージャスの施設は清潔でスタッフの対応も親切です。

快適でストレスのない環境で作業したい人には最適です。

 

リージャス利用開始までの流れ

  1. 希望のオフィスを選ぶ
  2. お問い合わせ
  3. 現地見学
  4. お見積り・お申し込み
  5. 契約前の必要書類の提出
  6. 契約手続き
  7. 利用開始(入居)

 

希望のオフィスを選ぶ

まず、利用したいオフィスを選びます。

リージャスは国内185拠点以上を展開しているため、ニーズに合ったオフィスを探すことが可能です。

お問い合わせ

利用を希望するオフィスやプランについて、リージャスに問い合わせを行います。

  • メールでの問い合わせ:必須項目を入力し、送信。1営業日以内にリージャスのオペレーターから返信が来ます。
  • 電話での問い合わせ:フリーダイヤル(0120-965-391)に連絡。平日9:00~18:00の間に対応。

現地見学

契約前に、希望するオフィスの現地見学を行います。

見学日程の調整もオペレーターがサポートしてくれます。

質問がある場合は、このタイミングでしっかり解決しておきましょう。

お見積り・お申し込み

見学後、オフィス利用の見積りが提示されます。

利用料金や初期費用などを確認します。

契約を進める場合は、正式に申し込みを行います。

契約前の必要書類の提出

契約手続きの前に、必要な書類をリージャスに提出します。

契約手続き

契約内容を最終確認した後、正式に契約を締結します。

初期費用(プランに応じた料金)を入金することで契約が成立します。

利用開始(入居)

契約締結後、利用開始の準備が整います。

オフィス設備やサービスの利用方法について説明を受けます。

 

リージャスよくある質問

申し込みに必要な書類は?

  • 身分証明書のコピー(個人の場合)例:運転免許証、パスポートなど
  • 会社謄本(法人の場合)
  • 法人登記に必要な会社の登記簿謄本
  • 犯罪収益防止法に基づく確認署名
  • 法的要件に基づき、詐欺防止のための書類
  • その他、契約時に指定された追加書類(必要に応じて)

申込時に必要な費用はいくらですか?

初期費用+月額料金

プラン変更は可能ですか?

はい、リージャスではプラン変更が可能です。

管理オペレーターまたは担当窓口に問い合わせて手続きします。

契約内容によっては、変更後の料金が適用されるまでに一定の調整期間が必要な場合があります。

会議室は利用できますか?

はい、リージャスのバーチャルオフィス契約者は会議室を利用できます。

予約制で、1時間単位から利用可能。

高品質な会議室(プロジェクター、テレビ会議設備など)が利用可能です。

利用料は契約プランによって異なりますが、バーチャルオフィス利用者は割引価格で利用できる場合があります。

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